〜食事編2〜

こんにちは!小田です。
今回は【減量中にオススメの食材】について書いていこうと思います。

まず、前回もお伝えしたように、(高タンパク・中炭水化物・低脂質)をベースにしています。

1つ1つ、調理した物に関してはこれからまたお伝えしますが、とりあえずは食材ですね!

色々とカロリーやPFCバランスを計算することすら僕はめんどくさがるタイプなんで、減量中はほぼ決まった物ばかり食べてました笑

【肉部門】
☆お肉は基本なんでもOKなんですが、なるべく赤身が多い肉がオススメです。
牛だと、ヒレや肩ロース・豚だとロース・鶏だとササミ・ムネ肉です!
ラム肉もOKです!
これらは脂質も少なく、タンパク質もそこそこ摂取できます^_^
脂質を気にして、脂身を切りとったり、鶏の胸肉の皮を剥ぐようになったら言うことナシです笑


【野菜部門】
☆野菜は根菜だと炭水化物が高かったりしますが、そこまで僕は気にしませんでした!
ビタミンや食物繊維を中心に考えていました。

なかでも、特に優秀でトレーニー達も皆こぞって食べるのは…ブロッコリーです!!!!
ブロッコリーは栄養価的にもかなり優秀です!!
ただ、味付けをマヨネーズとかにしちゃうと余計な脂質の摂取になるので、味付けは塩胡椒でお願いします笑

他には、オクラやほうれん草などの濃い緑色の野菜を積極的に食べていました。


【魚部門】
☆魚も、食べてはいけないってものはないんですが、めちゃくちゃ優秀なのがいるんです笑
それは…鯖です!!!

栄養価を見ると、一見、脂質が多いんですが、魚に含まれる脂はフィッシュオイルといって体にいい脂なので、ダメな脂を控えてるぶん積極的に食べましょう!
肌にも良いので、女性にもおススメです^_^
ウチのスタッフも、サプリメントでフィッシュオイルを摂るようになって肌の調子が良いみたいです!!

【その他】
他に定期的に食べてたのは、卵・豆腐・納豆。これらはタンパク質が豊富です。
オヤツとして食べてたのは、ビーフジャーキー(脂質がめちゃくちゃ低く、噛むことで満腹になる)や、ちくわ(脂質が低く、安い笑)
甘いものが欲しくなったら、甘栗やプロテインバーを食べてました^_^

他にもゼロカロリーゼリーや、寒天…けっこうスーパーやコンビニで低脂質の物がありますよ!
では次回は調理編でいくつかメニューをご紹介しますね。お楽しみに!
LINE@で友達登録して頂くと、友達追加ポイントとお得な情報やキャンペーンを配信中↓↓↓