〜食事編3〜


こんにちは!小田です!

2月に入り、夏まであと半年ですよ!

『Tシャツになるとお腹が目立つ』『今年は水着になりたい!』
『そろそろ痩せないと…』


そんな思いから、ダイエットを始めようと思ってる方、最近お客様からもよく聞きます^_^


夏にベストな体に仕上げるのを目標と思えば、まだ半年あります!
まだ余裕で間に合うので、少しずつ生活習慣を見直していきましょう^_^


さて、前回はダイエットにおいて、どんな食材が理想かをお話ししましたが、今回は料理編です。


僕自身、なかなか自炊はめんどくさかったので、コンビニ弁当や外食ばっかりになってたら、それが太った原因の1つでした。


ただ、究極の面倒くさがりの僕は、とにかく楽で簡単で美味しくて、栄養バランスの良い料理を作ってました。


なかでも、よく作ってたのはこちら!!!




ブログ画像
                   

                                 【鶏ハム】

です!


作り方もめちゃくちゃ簡単だし、鶏肉なので安いし、タンパク質もしっかり取れる、最高のメニューです^_^


コンビニで売ってるサラダチキンに飽きたら、試してみるといいですよ!

パサパサしてなくて、ジューシーで、本当ハムみたいです^_^


作り方は簡単なんで、ザックリ説明します!


1.鳥ムネ肉(皮を剥ぐと脂質カットになるのでオススメ)に塩胡椒やハーブ系の塩を全体に振る


2.ラップでクルクル巻いて両端をねじって留める


3.沸騰したお湯に12分くらい漬ける


4.火を止めて熱湯がぬるくなるくらいまで放置


5.適当に切る

以上です笑


これにスクランブルエッグやブロッコリーなんかもワンプレートにしてあげると、最高のダイエット飯の完成です^_^


低カロリーなんで、間食やツマミにもなりますよ!!

ぜひ一度作ってみてください!


このブログを始めてまだ1ヶ月ですが、お客様からの反応が凄いです笑

施術中にいくらでも質問があれば受けます!

ダイエット・筋トレにも興味があって、美容室を探されてる男性がいましたら、ぜひ一度Baronet Barrieへお越しください^_^