サプリメント編

ブログ画像
こんにちは!小田です^_^

3月に入り少しずつ暖かくなり、運動しやすい季節になりました!

ここから夏に向けて、少しずつダイエットのギアを入れていきましょう!!


さて、ここまで減量中におススメの食事について書いてきましたが、今回からは食事にプラスすることで減量のペースを促進させたり、普段の食事では補えないサプリメントを紹介していきます!

【サプリメント】っていうと、日本ではまだまだ認知度が低く、

『効果があるの?』『だまされるやつ?』なんて声もしばしば聞きます(*^^*)

サプリメントも種類は数え切れないほどあって、どれも一長一短です。

もちろん、過大広告されてたりの怪しいやつもありますよね笑

僕自身、サプリメントを定期的に摂る習慣は無かったんですが、食事制限&筋トレを本格的にやるにつれて、

『これだけストイックにやるんなら、【栄養】もしっかり考えて摂取しないと損じゃん!!』

っていう考え方になり、色々な本や、ずっとトレーニングされている方のアドバイスを参考に、自分に必要なサプリメントを摂取するようになりました。


またこれが怖いところで、色々な話を聞くうちに、あれもこれもと、たくさん手をだしたくなるんですよね笑

通称  【サプリ沼】にハマるんです…笑

なので、ここでは僕が実際に使ってみて、効果があったものを紹介していこうと思います。


ちなみに減量末期(最後の追い込み時期)に摂取してたサプリメントです↓↓


ブログ画像
もちろん、バランスのとれた食事ありきですよ笑!!

あくまで【補助】です^_^


次回から、それぞれを紹介していきますのでお楽しみに!!